Bullet 2.76 Physics SDK マニュアル
16. その他資料及び参考情報
オンラインリソース
Bullet Physicsウェブサイト(http://bulletphysics.org)にて、ディスカッションフォーラム、FAQやTips、Bullet最新バージョンなどが掲載されているWikiが公開されています。またWikipediaにてBulletを使っているゲームや映画が紹介されています。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bullet_(software)
オーサリングツール
- Dynamica MayaプラグインとBullet COLLADA Physicsサポート
http://dynamica.googlecode.com
- Bullet/COLLADA physicsをサポートしているBlender 3Dモデラー
http://www.blender.org
- COLLADA physics
http://www.khronos.org/collada
書籍
- Realtime Collision Detection, Christer Ericson
(日本語:ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定)
http://www.realtimecollisiondetection.net/
Bulletではここで述べられているGJK voronoi simplexソルバを使用しています。
- Collision Detection in Interactive 3D Environments, Gino van den Bergen
http://www.dtecta.com
Solid衝突判定ライブラリのサイトです。
GJKやその他アルゴリズムについて議論されており、Bulletを理解するのに非常に役立ちます。
- Physics Based Animation, Kenny Erleben
http://www.diku.dk/~kenny/
Bulletの力学や衝突について理解するのに非常に役立ちます。